読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーのサングラスを付け替える旅

読書日記にしました。ブログの方もアクセスしてみてください。大学生です。 頑張る。

読書日記にしました。

実はもう一つブログがあるのですが、友人に使い分けの基準がわからないと言われました。正直気分でやっていた部分もあったので、この際ちゃんと整理することにします。 ということで、こちらを読書日記にすることにしました。今まで愚痴ブログと化していまし…

2016年おすすめランキングトップ10

年末になり、本をまとめようと思ったのだが、調べてみると、今年1年でたったの32冊しか読んでないことがわかり、すこし愕然とした。特に、最後の3ヶ月はなるべく本を読もうと努めたが、12月に入ってからは、将棋に熱が傾き、本といっても将棋の定跡書を読…

生理的に受け付けない?

自分が知ってる漫画が最近映画化するという話があるが、そのキャストの中の俳優がどうにも受け入れられない。それは、漫画のキャラクターとギャップがありすぎるということではなく、役に関係なく、その俳優が演じている姿がどうにも受け入れられないという…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もまた色々なことがありそうな年である。

やってみる

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 うーむ。 今日話題がでたので思ったけど、鎌倉はよかった。特に竹藪に囲まれた通路があった寺と、スターバックスはそれぞれ特徴のある雰囲気があって、印象に残った。 あとは、友達の下宿と大学に行ったのは、良く…

思いがけず2日間デジタル機器に触れない生活を過ごした

最近、ひょいと祖父母と家族で旅行に行ってきた。泊まったホテルはとても豪華なところだった。広々とした部屋、そこから見える、「壮大」な地平線まで連なる太平洋と、熱海の街の風景。そして、その風景を同じように眺めることのできる大浴場。宿泊の値段が…

年末

今日は、祖父母の家の掃除をしてきた。やはり、70歳をすぎた祖父母にとって、掃除というのは大変な作業らしく、母親が泊まり込んで片付けをしていたが、物の管理が得意でもない祖父母たちの物を整理するのは、とっても骨が折れるようで、僕たちも会いに行…

困ったことになった

一度Eくんに相談した事柄なのであるが、あるテーマにおいて、自分の願望と勘と論理的に考えた解がそれぞれ異なるという事態に見舞われている。おまけに、もしかしたら一番大切にしなければいけない、直感に当てはまる選択肢は、ゼロではないが消えかかってい…

昨日(6日前)のお話し 2

ということで、つづきです。家に入れず困ってしまったところで思いついた妙手とは!思いだしてください。さっき、A君というのがいましたよね。はやばやと降りてったA君。A君は、一人暮らしをしていました。僕は、母親からこんなことを聞いたことがありました…

昨日(4日前)のお話 1

昨日(1日前)は、ちょっと人を見送りに成田空港に行ってきました。そんなことはおいといて…昨日(4日前)のお話。また部活の友達とですが、今度は浪人生を中心とした人たちとAKBで会ってきました。ご飯食べたり、アニメイト行ったり色々したのですが、ふだん浪…

こんばんわ。

今日からまた短くてもなにか書いていこうと思います。よろしくお願いしますm(__)m

ライブに行ってきた。

ライブに行ってきました!場所は…日本武道館!!そして、もうアーティスト名はお分かりでしょう!いきものがかりです!!!武道館は、ほぼはじめてなので、めちゃめちゃ楽しみだったんですが、、、門せま!!あの一帯は、北の丸公園と呼ばれているところなん…

変更。

タイトルを変更することにしました。「とてもブルーなサングラス」から、「ブルーのサングラスを付け替える旅」と変えました。今後もよろしくお願いします。

はじめての投稿

こんにちは。 はじめての投稿です。 andsrope と申します。 はてなブログはじめてです! ブログだからと文きどってます。明らかに(汗) なるべく、きどったことをせず、考えたこと思ったことを書いていきますので、どうぞよろしくおねがいします。